--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
ゆるり組主催のまみです。

今日は、私となかじさんとの出会いについて、少しお話させて頂きます!


4月19日に行われた、アースデイ東京2009。
まだ季節も春なのに、この日はすごく暑くてお天気にも恵まれ、なんと来場者数75,000人だったそうです!
ここに、私が好きな千葉のパン屋さんのタルマーリさんが出店すると聞き、パン教室でもお世話になった、格さんと麻里子さんに会いに行きました!
もちろんパンもたくさん買ってきました~!

いつも優しい格さんなのですが、この日も忙しいのにもかかわらず、私が以前から一度は飲んでみたいと思っていた寺田本家さんのブースに連れて行ってくれたのです。
やっぱり寺田本家さんのお酒は人気で、試飲をしている人で、にぎわってました。
みなさん美味しいからグイグイ飲んで酔っ払ってたのかな?!

私も早速「むすひ」「香取」「醍醐のしずく」の3種類を試飲。
私は日本酒はあまり得意ではなかったのですが、こちらのお酒は美味しくて感動しました!
特に「醍醐のしずく」はワインみたいで、試飲なのにグイグイいっちゃうとこでした!
オススメ!!

その時に寺田本家さんのブースにいらしたのが、なかじさんです。
料理酒に使うならどれがいいですか?とお聞きしたら「香取」をすすめてくれました。
即購入!!
香取を料理酒に使うなんて贅沢かしら~?!
なかじさんに、この時初めてお会いしましたが
第一印象、なんてお肌がつるつるでキレイな人なんだろー!と思いました。
やっぱりマクロビオティックのお食事と、体にいいお酒を飲んでるから?!
そしてすごく優しい印象を受けました。

ぜひお料理教室を開催したいと思い、お願いしてみたところ、なかじさんは二つ返事で引き受けてくださいました。
そして今回ゆるり発酵ごはん発酵食品で楽しむマクロビオティック料理教室&ヨガレッスンを開催する事が出来ました!

なかじさんは忙しいのに、開催場所であります、
油揚げ
さんに来てくれて、打ち合わせをさせて頂きました。
油揚げさんの雰囲気もすごく気に入って下さって、
ここでお料理教室をして頂けるのが本当に楽しみです!
場所を提供して下さった、油揚げのゆりさん!ありがとうございます!

そして打ち合わせの時に、当日はこんなお話もします!って
少しだけ教えて頂きましたが、興味深いお話ばかりで早く続きを聞きたいデス!
なかなか、なかじさんのお話を聞ける機会はないので、ご興味ありましたら
ぜひご参加ください!
今回この『ゆるり発酵ごはん』を通じて、また色んなご縁が出来る事を楽しみにしております。

 

by まみ

 お申し込み方法などの詳細は以下をクリック(選択)してください。
             ↓↓↓

スポンサーサイト

2009.09.18 Fri l ゆるり発酵ごはんについて l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yururigumi.blog62.fc2.com/tb.php/9-938564be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
