--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゆるり組のまみです。

10/4に行いました『ゆるり発酵ごはんマクロビオティック料理教室』
昼の部・夜の部,ともに無事終了致しました!

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!
お天気も心配しておりましたが、ゆるり組の初イベントに神様も応援してくれたかのように
朝からいいお天気で汗ばむ陽気でした。

朝8:30に開催場所の油揚げさんに入り、なかじさんも到着して
仕込みの準備が始まりました。
仕込みをしてる最中も、みんな来てくれるだろうかという不安と
このイベントが無事に終わりますように・・・心の中で祈ってました。

昼の部開始時間まであと30分、次々に参加者のみなさんが来てくれて嬉しかったです!
なかじさんのデモストレーションが始まり、料理をしながらすごくいいお話を聞けて
みなさんにも、笑顔で帰って頂けた事が何より一番嬉しかったです!

ホッとするのもつかのま、引き続き夜の部の仕込みも始まり、その間
ヨガインストラクターのAKIちゃんが、ゆるりヨガのレッスンを行ってくれました。
そんなAKIちゃんのヨガを見ながら、夜の部の仕込みも、
ゆるりと心地よい気持ちで出来ました!
なかじさんには、朝から休憩もとらず作って頂いていたので、
疲れてないですか?とお聞きしたら、夜の部もがんばりましょう!と言って頂いて
私も気合が入りました!

そして夜の部が始まりました。昼の部とはガラっと雰囲気も変わり、みなさんには
床に座って頂き、ちょうど満月という事もありまして、お月見会にふさわしい
日でした!美味しいお料理に寺田本家さんのお酒もすすみ、みなさんほろ酔いで楽しく過ごして
頂きました!

夜の部に参加された、蒲田のカフェまやんちのオーナーさんも、
なかじさんのお話を聞いて、
「今まで、マクロの知識を勘違いしてました!」とおっしゃっておりました。
そして、夜の部の方も、またみなさん笑顔で帰って下さいました!

今回ゆるり組で、初のイベント「ゆるり発酵ごはんマクロビオティック料理教室」が
開催出来たのも、春の出会いから話を進めて頂いて、こころよく引き受けてくれた
なかじさんや、場所を提供してくれただけではなく、
前の日から一生懸命仕込みをしてくれた油揚げのゆりさん、
そして、ゆるり組の一員でもあり、準備も手伝ってくれて、
ゆるりヨガまでやってくれたAKIちゃん
そして、チラシ作りやこのブログを立ち上げてくれて
何より影で一番サポートしてくれたふるみちゃん!
本当にありがとうございました!

このみなさんの、いいエネルギーが集まって開催出来たイベントでした!
油揚げさんの、いい空間でゆるりとした空気が流れ、
そこで作るなかじさんのお料理も、なんかホッとする優しい味で、
それが、ご参加頂いたみなさんにも伝わって頂けてたら嬉しいです!

ゆるり組では、またみなさんと一緒に笑顔になれるイベントを行っていきたいと
思っております!
今回この『ゆるり発酵ごはんマクロビオティック料理教室』 で
たくさんの方々との、ご縁を頂きまして本当にありがとうございました!
また会えるのを、ゆるりと楽しみにしております。
IMG_5109.jpg


スポンサーサイト
2009.10.13 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

興味深い内容でした
発酵の話が解りやすく
聞きやすかったです
“アルコールではなく命を飲んでいる”という
お酒の話がとても印象的で、私でも呑める本物の酒を探して身体の氣を廻らせてみたくなりました
また 参加したいです
2009.10.13 Tue l ぺこ. URL l 編集
ぺこさま
ご参加ありがとうございました!
私も、なかじさんのお話を聞いて
お酒って奥が深いなと思いました!
寺田本家の、酒蔵見学も
企画致しますので、本物の発酵を
ぜひ一緒に見学致しましょう!
2009.10.14 Wed l まみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yururigumi.blog62.fc2.com/tb.php/11-5bae9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
