上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009年10月4日(日)に開催いたします、発酵食品を楽しむマクロビオティック料理教室&ヨガレッスン・ゆるり発酵ごはん。

夜の部のメニューが決まりました!
※ただし、食材調達の都合上、内容が変更になる場合もあります。
 ご了承ください。


■夜の部(17:00~20:00)
「自然酒を楽しむマクロビオティック」
お酒って体によくない?
いいえ、ホントのお酒の話をいたします。
お酒に合うマクロおつまみで、もっと楽しく、健康に晩酌を楽しめます。
自然酒試飲3~4種類の試飲付き!

メニュー:

 ・玄米粕ディップ
 ・塩納豆
 ・山芋きゅうりくりみのとも和え
 ・車麩と秋野菜のお煮しめ
 ・そばがきフリット
 ・落とし梅と穀物のスープ
 ・寺田本家の三種類の日本酒試飲付き

晩酌といえば、酒の肴が欠かせません。
酒の肴といっても、ゆるり発酵ごはんでご紹介するのは、するめや焼き鶏ではありません。
お酒好きにはたまらない!晩酌にあうマクロビオティックメニューです。
お酒を飲めない人もごはんのおかずとしてお楽しみいただけます。
ごはんもお酒もお米ですから、お酒に合うものはごはんにも合うのです。
寺田本家さんでは、材料や栽培方法にもこだわった自然酒を作っていらっしゃいます。
夜の部では寺田本家さんのお酒の試飲もどうぞ。

お申し込み方法などの詳細は以下をクリック(選択)してください。
↓↓↓
スポンサーサイト
2009.09.24 Thu l ゆるり発酵ごはんについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年10月4日(日)に開催いたします、発酵食品を楽しむマクロビオティック料理教室&ヨガレッスン・ゆるり発酵ごはん。

昼の部のメニューが決まりました!
※ただし、食材調達の都合上、内容が変更になる場合もあります。
 ご了承ください。


■昼の部(11:00~14:00)
「発酵で楽しむマクロビオティック。秋!」
酒粕や発酵食品を使ったお料理と発酵してワクワク生きる生活のお話をいたします。
土鍋でおいしい玄米ごはんを炊く方法も教えます!
季節の野菜を使ったお料理も。

メニュー:

 ・土鍋炊き玄米の炊き方
 ・秋のグリル野菜の甘酒BBQソース
 ・玄米粕ディップ
 ・玉ねぎ蓮根の梅ピクルス
 ・酒粕汁
 ・甘酒そばがき団子のあんこのっけ

玄米食には興味があるけれど、おいしく炊けないという方、チャンスです!
この機会に、おいしくやさしい玄米ごはんの炊き方をマスターしましょう。
旬のおいしい野菜をたっぷり使った、おなかも心も大満足のメニューです。 

お申し込み方法などの詳細は以下をクリック(選択)してください。
↓↓↓
2009.09.22 Tue l ゆるり発酵ごはんについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年10月4日(日)
発酵食品を楽しむマクロビオティック料理教室&ヨガレッスン
ゆるり発酵ごはんでは、昼の部と夜の部の間の休憩時間に、ヨガレッスンを開催します。
目安時間は15:00~16:00です。

yogaMgif.gif

ヨガは自由参加です。(無料)
休憩時間の間は、お休みいただいても、外出していただいてもかまいません。
ヨガに参加される方は、動きやすい服装でお越しください。
なお、着替える場所は用意しておりません。
また、ヨガのみのご参加はご遠慮ください。

ヨガレッスンの講師は、ゆるり組のスタッフでもあるAKIが務めさせていただきます。
ヨガが初めての人、体が固い人も、ご心配されずにご参加ください。
激しい運動もありません。
ゆるりとしたひとときを、お過ごしください。

お申し込み方法などの詳細は以下をクリック(選択)してください。
   ↓↓↓

2009.09.20 Sun l ゆるり発酵ごはんについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
ゆるり組主催のまみです。

今日は、私となかじさんとの出会いについて、少しお話させて頂きます!

2009.09.18 Fri l ゆるり発酵ごはんについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年10月4日(日)に開催いたします、ゆるり組プロデュース・発酵食品で楽しむマクロビオティック料理教室&ヨガレッスンには、お子様と一緒にご参加いただけます。

fufufuM.gif


お申し込みの際、「備考・メッセージ」欄にお子様(小学生まで)の人数と年齢
を入力してください。

恐れ入りますが、以下の事項をあらかじめご了承ください。

・お子様のお食事代として、お子様お一人につき1,000円を頂戴いたします。
 (お子様が小さくて、保護者の方の食事を一緒に召し上がる場合は、代金は頂戴いたしません。)
・高校生以上のお子様は、通常の参加費をいただきます。
・ベビーシッター、子ども用の遊び場は用意しておりません。
 保護者の方がお子様にお付き添いください。
・ベビーベッド、ベビーチェアも用意しておりません。
・講師のデモンストレーションやお話中は、お静かにお願いいたします。

お申し込み方法などの詳細は以下をクリック(選択)してください。
↓↓↓
2009.09.17 Thu l ゆるり発酵ごはんについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。